SERVICE MISSION
一次情報のオープン化で、
“みんなの選ぶ”を整える
情報が溢れる世の中で、AIが台頭し始めて、ユーザーが信じるべき情報が見えなくなってきています。
WeChoiceはモノ・サービスや、それを使用するユーザーに関する正しい一次情報を伝え続け、
みんなの選択を安心できる・満足できる・気持ち良いものにします。
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_full_1.jpg)
SERVICE VISION
“選ぶ”をサポートする
付加価値が集まるプラットフォーム
選択肢に関する詳細な情報を提供することで、人々が適切な判断を下せるよう支援します。
付加価値:ユーザーが直接体験して得た情報、
もしくは編集部が直接行った調査や実験で得た透明性のある信頼情報を提供します。
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_full_2.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_outline_1.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_outline_2.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_outline_3.jpg)
SERVICE OUTLINE
WeChoiceとは
一次情報から導く、
信頼の選択
「WeChoice」は、みんなの意思決定をサポートする情報を
わかりやすく紹介することを目指しています。
「みんなのかしこい選択がわかる」をコンセプトに、
投票やアンケートなどに基づいてみんなが選んでいる
おすすめな選択について紹介していきます。
一次情報のオープン化によってユーザーの意思決定を
サポートをすることを第一に考えています。
自分達が直接体験したり、調査やヒアリングを行うことで得られた情報は、
選択に必要な最後の1ピースとなり、
意思決定のプロセスを「ととのえる」ことができると私達は信じています。
FEATURE
サービスの特徴
サービスで心掛けているポイント
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_garnet_1.jpg)
一次情報の
オープン化
直接体験できる一次情報を軸に、みんなが安心して物を選べる世界ををつくります。
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_garnet_2.jpg)
“選ぶ”を
サポートする
透明性のある信頼情報で、人々が適切な判断を下せるメディアを目指します。
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/service_wechoice_garnet_3.jpg)
ユーザー価値に
向き合い続ける
ユーザー価値に向き合い続け、意思決定を簡単にできる情報を伝え続けます。
PARTNER
パートナー
大手メーカー様などとの協業をしております
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/食べチョク.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/侍.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/ミスパリ.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/ブレインスリープ.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/シーライクス.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/さとふる.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/コアラマットレス.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/オイシックス.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/エルセーヌ.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/エマ.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/TBC.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/RIZAP.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/DMM.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/DMM.com_.jpg)
![](https://f-o-r.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2ワークアウト.jpg)
※2023年時点での実績
Media Guide